シナリオ 2: エラー レポートが絶えず破損する場合は、ここをクリックしてください

クラッシュが始まり、エラー レポートが絶えず破損するようになる前に、コンピュータに加えたすべての変更(ハードウェア デバイスとソフトウェア プログラムの両方)を書き出します。
最近追加したプログラムを確認するには

1. [スタート]、[コントロール パネル] の順にクリックし、[プログラムの追加と削除] をクリックします。

2. [並べ替え] ドロップダウン ボックスで [最終使用日] を選択し、[更新プログラムの表示] チェックボックスをオンにします。

3. [最終使用日] には通常、プログラムをインストールした日付が表示されます。プログラムに更新プログラムがインストールされている場合は、[インストール日] の日付が表示されます。

ハードウェアの製造元が提供している診断テストを実行し、最近追加したハードウェア デバイスが正常に動作しているかどうかを確認します。システムの RAM を追加または変更した場合、この確認は非常に重要です。新規のメモリまたは変更したメモリは、製造元のテストを実行した後、Windows メモリ診断テストでもテストする必要があります。
コンピュータに最近ソフトウェア上の変更を加えた場合は、[システムの復元] を使用して、コンピュータのシステム ファイルを以前の状態に復元することができます。この方法を使用すると、電子メール、ドキュメント、写真データなどの個人的なファイルに影響を与えずに、システムに加えた変更を取り消すことができます。
[システムの復元] のウィザードを起動するには

[スタート] ボタンをクリックし、[すべてのプログラム]、[アクセサリ]、[システム ツール] の順にポイントして、[システムの復元] をクリックします。
ウィザードの指示に従います。